【風呂】福島県 磐梯山温泉ホテルもらい湯【車】

皆様こんにちは、いよいよ今月はスカさんの車検となり、ちょっと緊張気味のけーすけで、御座います。
23万キロ走破済、かつ1999年納車の車なのでだいぶ御老体です。いつナニがどーなるかわからんのでいつも心配です。心配過ぎて箱入り娘状態ですが、これ乗ってる時がほんともー楽しいんだよね。

本日は母上様と休みが合いましたので、さっそく風呂へ。
と言ってももっちろーん日帰りドライブです。ちなみに2009年9月27日に行った猫魔温泉がすっげー良かったので、その近くを漁ってみた。
行きは時間の都合で高速道路。
東北道をブイーンと北上して郡山JCTから磐越自動車道で西へ少しいったところ。磐越河西ICでおりまーす。
行く途中に「道の駅 ばんだい」があるので寄りましょう。
そばソフトがものごっつーうまかったよ!

DSC_0475.jpg

クリーミーでソバソバしている(←ボキャブラリーの無さ露呈)。

そこから少し山登ったところに、あります。有料自動車道に入るまさに入口のところかな。

1338884059332.jpg

【本日の一湯入魂】
磐梯山温泉ホテル 朱嶺の湯

1338884548175.jpg

金色に見えるようなお湯がなみなみと浴槽を満たしております、お湯の温度はちと熱めに感じたけど、のほほーんと入浴できますよ。
せっかくだし時間も時間なのでお湯から出た後はホテルのバイキング形式の晩飯食ってきたが、蕎麦がむちゃくちゃうまかった!!!
お願いしてから茹でてもらったらまたさらなる美味さ!!!

少しおりたところの蕎麦打ちの方が毎日納品して下さるとのこと。
レストランスタッフの方々もとても丁寧なおもてなしをしてくださり大満足でした。
1個だけ言うなれば、福島の銘酒がぞろっとあったので次回は是が非でも泊まりで行きたいところですにゃー。

帰りは延々下道で帰りましたとも。
なんか午前●時になっちゃったけどwww
おつかれさーん