【夏休み】ぐるり九州鉄分補給旅行 その3【2日目】

皆様おはようございますー。一人旅なのに何故か飲み過ぎて二日酔いのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー…。

アフォですな、そうですな。
博多屋台おそるべし…ホテルにどうやって帰ってきたのか全然覚えてねーや、アッハッハ☆(ゝω・)vキャピ

さ、そうは言っても今日も乗り鉄で御座います。ということでさっさと出発進行ー。
まずはこちらっ。

P9280209.JPG

ハウステンボス号~…と思いきや

P9280210.JPG

自分が実際に乗ったのはこちら

P9280211.JPG

連結して仲良く途中まで行くみどり号の方です。座席が可愛いんだよね、この列車ども。行き先は佐世保。あぶ刑事(古い…)のロケやったのに行った事ないなー…と思った。
ちゃちゃっと出発。
佐世保へ到着!!

P9280214.JPG

昼飯佐世保バーガー。
流石に朝飯は腹に入らんかったので身にしみる…、しかしなんか写真変じゃね?って思ったらバーガーが逆さだった…orz
普段からバーガー食わんからわからんかったのよおぢさん…。

しばらく待ってから次はこちらっ!!まあこれに乗る為に佐世保に来たんだけどね。

P9280217.JPG

シーサイドライナー♪
ブルーの鮮やかなボディにドアだけ赤なんですよ~♪そしてご覧の通り電車ではありません。ディーゼル。

P9280219.JPG

こういうステップも久しぶりに見たね。
昔は世田谷線もこうだったのだよね~。
ディーゼルに揺られながらハウステンボスを車窓に眺め、とろりとした海を眺めながらの旅は最高。
時間なんてあっちゅーまで長崎へ到着。

長崎で少し時間あったからそりゃもう路面電車には乗らなくっちゃだね。

P9280224.JPG

上からパチリ。

P9280230.JPG

蛍茶屋でぱちり。
高校の修学旅行はここだったから、あの時はカステラ求めてこれに乗ったっけ。
戻ってくる時最新車両に乗れたのに動揺し過ぎて写真撮れなかった…orz

戻ってきました長崎駅。

P9280232.JPG

なんか懐かしい。
前回ここに来た時は「寝台特急さくら」で来ました。あれも遠い思い出かなー…。

ではでは、早速本日の目玉商品へ乗りましょう。

P9280237.JPG

っきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんカワ(・∀・)イイ!!
白いカモメたん!!!カモメたんカワ(・∀・)イイ!!よマジ天使…。

P9280238.JPG

よ、横から見ても超可愛いんだよたまんないよ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
…落ちつけよ俺。
ってなぐらい可愛い。九州で一番乗りたかった白かもめタソ…

P9280239.JPG

マーク可愛いよね、てかどこ見ても可愛いんだけどさ。

P9280241.JPG

入口も凝った作りになってます。乗る時この入口の左右のライトは青だった。

P9280242.JPG

中はこんな具合~。これに毎日乗ってる人が居るなんてほんと嫉妬だ嫉妬。うらやましぃギリィ…。

P9280244.JPG

降りた時は赤だった…。

P9280246.JPG

サンバイザーが可愛いね。てかオサレだな~、細かいところまでほんとロゴとかついてたりして大事に大事に作られてる気がする。

実言うとかもめタソに乗って博多に戻ってきました。何故かって?ええもう次への布石ですよ。
何かっちゅーと!!

P9280255.JPG

じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
九州新幹線つばめーーーーーーーーーーーーー!!!
かっ・・・・・・・かっちょえええぇぇぇぇええええええええ!!!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
あ、また落ち着かねば…

P9280256.JPG

車体の横とかもほんとこっちの列車は凝ってるというかハイセンスというか…ハイスペックというか…。

P9280257.JPG

内装は和をイメージしてるのかな、ぬくもりある感じで大変結構で御座います。

P9280260.JPG

床もちいちゃなツバメが飛び交う可愛いデザイン。

P9280263.JPG

んでもってコレ↑車内のブラインドが木で出来てる!!!すげぇ!!!
もうウッキウキようやく乗れたんだぜ~って思いつつも、やはり新幹線…目的地に着くのはえーっす…。

P9280266.JPG

黄昏の熊本駅到着ー。
熊本駅って初めて来たけどまわりあんまりなんにもないのな。
これまたトレインビューの東横INNに今回はチェーックイン!荷物放り出したら速攻でしぐみゃ~と合流~。
しぐみゃ久しぶり~元気だった?

P9280265.JPG

本日最後の列車に乗って少し賑やかな中心街へ。
今夜は一人じゃないので原住民のしぐみゃ~と飲みっす!!

P9280267.JPG

なんか店の手前のこの風呂が妙に気になったのだが…。

P9280267_2.JPG

どこにでも現れるくまもん…熊本周辺ってほんとこれでもかっていうぐらいこいつが居るよな。

P9280268.JPG

いえーーーーーい♪乾杯っ!!もっちろん馬刺し各種盛り合わせっ☆
うっめ♪

P9280270.JPG

こちらは天草大王というえらくエラソウな名前のブランド鳥で御座います。
常識破りのうまさ…岩塩焼きって書いてあったから岩塩振ってあるのかと思ったら、すごいよコレ。岩塩で作ったまな板みたいなプレートの上で肉を焼くという予想外の出来事。
あーでもないこーでもない、と盛り上がりつつ、ぐびぐび焼酎すすりつつ…カラオケなんかも行きつつ…最高に楽しい熊本でした~。しぐみゃ~有難う!また行くよ!!

さー明日はいよいよサーキットです。
おやすみー…