【夏休み】ちょっと海外逃亡してました【2日目】

,美味しいシャングリラ,セブ島,ダイビング,マクタン島

ども、けーすけでっす☆
浮かれ気味の夏休み二日目ーーーどんどんぱふぱふ♪

昨日の夜に着いたから詳細書いてなかったけど、今回セブのリゾートが立ち並ぶマクタン島でもピカイチのハイグレードホテル、『シャングリラ マクタン リゾート&スパ』へ泊まりましたー!
文句無しの一級ホテルですが、物価の違いか私でも手の届く値段で泊まる事が出来ます。
今回一人旅だったので、単身泊料金が+6万円かかったけど、それでも4泊5日+ダイビング2日間で20万円というお値段です。
NCM_0353.JPG

朝はこんな朝食会場で…
NCM_0351.JPG和洋中と現地の料理を含めた贅沢なバイキング。
中でもセブはフルーツが最高に美味しいです。マンゴーがウリ!!!ほんと毎朝マンゴー万歳な感じ。
マンゴーと優しい味のカマンベールチーズの組み合わせが最高に気に入りましたね。これとスパークリングがあったら私駄目人間になるよっ!!!www
ホテルのスタッフも最高で、一大リゾートホテルのどこにでも誰かしらスタッフが居て、常に気を配ってくれるところとかね、あーもー…南の島の楽園ここに極まれり…ってとこかなー。

ま、さくさく御飯を食べて、私はメインのスキューバダイビングへGO。
今回お世話になったのはーブルーコーラルさん。実は私がダイビングの免許とったのも20年前のセブ。
セブは基本的には殿様姫様ダイビングが出来るから、ほんとリゾート満喫って感じだよ。
バンカーボートで一日過ごす休日…最高だよね!!
NCM_0354(1).JPG

ちょっとばかりボートダイビングは久し振りだったけど、ダイナミックエントリーも身体が覚えてた感じ。
コーラルの関係でグローブ禁止箇所が多いよ。
15mくらい下のダイバーなら船から見えちゃうぐらい透明度が高くて、魚も沢山見えるし最高!!
NCM_0360(1).JPGランチもバンカーボートの上でこんな感じ♪
常にマンゴーが食べれる最高の環境ですなっ。
セブってレチョンとか肉料理が身近だから野菜に合う機会が減るけど、フルーツは最高なのであんま心配ないかもね。
ナイトダイブは諦めて、3ダイブで本日は終了~。
NCM_0373(1).JPG
夜は日本人がオーナーのローカルレストランで舌鼓つつ…
まーたーあーしーたー♪