【車検】スカさんメンテナンス【風呂】

よしなしごと,温泉,美味しい,スカイライン,温泉,箱根,車検

皆様こんにちわ、"車検"は"通る"というより"通す"ような気がするけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。まさに"推して参る"ってカンジ。

早いものでまたスカさんの車検がやってまいりました。車検のたびに疲弊した部分が見つかってあれやこれやと毎度大変です。34スカイラインも1999年に新車で我が家に来てから既に11年経ち、走行距離も22万キロを超え、動態保存第一ってやつです。
来月から月極めの駐車場も変わるしいいタイミングかなー。
ちなみに防犯の為、うちのスカさんはステアリング外して駐車で御座います。

IMGP1070.JPG

ホレこの通り。カシャンと一発着脱出来るでござります。

のんびり出発。いざ沼津へ。
東名をチンタラ走って沼津ICで降りてわりと近くなんですけどね。

IMGP1071.JPG

入庫~。
いつもお世話になっております。ここ来るとほーんとホッとしますなー。エンジンオイルの匂い大好きだ~。今回はリアのローター(オトナのおもちゃにあらず)交換も予定してますが、アクセルオンでタービンが回り始めると排気音が妙にでかく響くのでそちらも見てもらう事に・・・。絶対排気漏れしてるように思うけどどこからなのか・・・・。

無事引き渡した後は毎度こちらで寿司ー!!!

IMGP1072.JPG

魚がし鮨 沼津片浜店
ここは流れ寿司ってヤツで、ベルトコンベアあるけど回転寿司ではないっす。

IMGP1075.JPG

各テーブルのこのタッチパネルで注文すると・・・

IMGP1076.JPG

運ばれてきて目の前に滑り込み~
っちゅーわけで、イタダキマス

IMGP1077.JPG

ヒカリもの三昧~!し・あ・わ・せ♪なかなか美味いんで、よく横浜ららぽーと店にも行くんだけど、沼津の店舗じゃないと無いメニューがあるのでやっぱりここが好きかな~。

IMGP1078.JPG

コレとか横浜ららぽには無いけどウニ好きーっっ!!!

お腹が満足いったら次は風呂っすね。
片浜駅から東海道に乗って、沼津・三島・熱海経由で小田原。小田原で小田急線に乗り換えて一路箱根へ!ここで嬉しいサプライズぅ~っ!!

IMGP1087.JPG

小田急60000形ロマンスカーMSE!
VSEは結構乗ったけど、この地下鉄千代田線から来るブルーのロマンスカーは未体験だった為にコレは嬉しい!まさかこいつが来るとは思ってなかったので、ふつーに小田原から急行か各駅・・・と思って待ってたから大変。大慌てでホームで特急券買ってそのまま乗車。たった1駅の至福・・・。

IMGP1082.JPG

車内がこれまたお洒落~っ♪

IMGP1083.JPG

ハァハァ鉄分補給してあっちゅーまに箱根湯本駅。

【本日の一湯入魂】
箱根湯本温泉 千尺の湯 湯蔵
今日はちと到着が遅かったので一の湯はあきらめてちょい手前のこちらで入湯。ロッカーにお金がかかるのがちとセコいが露天もあり、湯の温度がぬるめでちょうどいい。
たっぷりゆっくり浸かって帰りはふつーにロマンスカーEXEにゆらりゆられて・・・・・・・・・缶ビール(笑)