【風呂】ぶらっと近間へ450km【ソフトクリーム】

美味しい,南ヶ丘牧場,大丸温泉

皆様こんにちわ、酒は●●●の潤滑油・下ネタは人生のスパイスと信じて疑わないけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

さて日曜日ですんで、風呂です。
昨夜はあっちゅー間に撃沈就寝致しまして、今朝はすっきり爽やかモーニンッ!
朝飯喰ったら今日は兄号180SXでいざ北上!
この車なんでかわからんのですが、異様にエアコンが効くから寒いんだよね・・・これって普通なの???

東北道を順調に北上すると、目的の那須ICに着くんだけど、出口渋滞してるからさらに先、那須高原SAに入ってそこからスマートIC利用して降りる。
これ結構最近便利なので使ってます。出口渋滞する箇所って前後のSAにETCの普通車だけ出入り出来る口があるのでこっちならスーイスイ♪

行楽渋滞を避けて裏側から那須最奥地を目指せば、今日の目的の風呂へ到着~。
【本日の一湯入魂】
栃木県 奥那須温泉 大丸温泉旅館

IMGP1193.JPG

あれこんなところにこんなデカイ宿があったのね~って思うようなとこです。

IMGP1194.JPG

実はここ日本秘湯を守る会の宿なんですが、15時まで(最終チェックイン14時30分)なら一般の日帰り利用が可能なんですが・・・・・・・・・。
すげぇ混んでた
がっくし。
お宿はとても素敵で、お風呂は無色透明だけど川を一部堰き止めるような格好で大きく広がる野天風呂があって大変良い・・・んだ・・・・・・が・・・・・・・。
脱衣所が狭いのに人が多いのだよ。
っていうか秘湯って感じが全然しないぞーうおー。
でもお湯はヨカッタですよ!泊まったらきっと静かでいいかもしれないね。

温泉堪能した後は、表側から降りてソフトクリーム喰いにお気に入りの牧場へ。
那須高原 南ヶ丘牧場
ここ入場料はかからないので色々買物に便利っす。

IMGP1197.JPG

まーずーは、濃厚なソフトクリーム食べてから。
園内はアーチェリーとかマス釣りとかバギーとか結構色々ありますが、今日は買物だけ。
ここのソーセージもかなり美味しいので、ソーセージ各種&黒いロシアパンを購入。今回は生ハムも買ってみた。

IMGP1198.JPG

小腹が空いたら名物ペロシキー&牛乳。結構ボリュームありますなぁ。

IMGP1199.JPG

揚げてあるんだけど、全然脂っこくもなく、野菜の甘みと旨みがギッシリで今回初めて食べたけど美味しかったぞ!通販もやってるので興味があったら喰ってみてちょ。

帰りはもうのんびり東北道コース。
ほんとは下道が良いんだけど、まぁいっかな。
都内に戻ってきたら首都高の環状へ入る箇所が2か所とも真っ赤だったので一度湾岸に出てからぐるっとまわって帰宅~。

今週も頑張るぞー!