【ポートランド】渋谷に最高に居心地の良いPDX TAPROOM【クラフトビール】

2018年6月10日美味しい,PDX,クラフトビール,ポートランド,呑み,渋谷

N365(飲もうぜ365日)仲間に連れられて最高にイイ!ポートランドクラフトビールのお店、その名も【PDX TAPROOM】に行ってきましたよって。

ベルギービールのビアパブは多いかなと思うけど、アメリカのオレゴン州ポートランドのクラフトビールのお店はそんなに見たことないかも…って思います。あくまで私見だけど。
場所的には明治通りの一本裏に入ったところの、渋谷と原宿の間ってとこで、1Fではないのでなかなか発見は難しいところ。

階段を上って2Fにあります。
平日は15:00開店、土日祝日は12:00開店でどちらも23:00閉店のご様子(※営業時間につきましては変更の可能性がありますので直接お店のHP等でご確認ください)。
自分は夜勤明けに突撃なので昼間にお邪魔しましたー。

お店に入るとすぐ目の前にカウンター。
右手に少人数で楽しめるテーブルと、左の窓に面したカウンター席。ウッド調で新しい感じだけど落ち着けるような空間が絶妙。
オーダーとお会計は、基本的にはキャッシュオンデリバリーみたいだけど、まとめて最後にお支払いも可能です。

その日のビールが1週間くらいで入れ替わるようで、ちょこちょこ伺ってもいつも新鮮な気分でメニューが楽しめるようです。
写真がなくて恐縮ですが、ひとつひとつ丁寧なインプレッションが書かれたメニューがあるので、お店の方と話すのが苦手な方でも自分でチョイスが可能なのは良いですね。逆に色々話しながらチョイスしたい方も気さくなスタッフの方が対応してくださるので最高です。
名前忘れちゃったけどwww どうです?この美しい液体www
濃厚な味わいでむちゃくちゃうまかったですよ。

おつまみも数種類ありまして、結構量がありそうな感じ。
二人で行ってオーダーしたナチョスもなかなかのボリュームですよ。
上にかかっている暖かいチリビーンズがまた絶品で、とーーーっても美味しかったです。

独りでポヤー…っとするもよし、仲間とのんびりするもよし!
是非是非おすすめです。と、言いつつ…後日また一人で言っちゃいました(笑)。
次の夜勤明けも行っちゃいそうです。
ゆったりとした時間をポートランドのクラフトビールとのんびりした時間を過ごしたい方にはおすすめです。

ご馳走様でした~(=゚ω゚)ノ